お知らせ

まだまだ緊急事態宣言中

東京はまだ緊急事態宣言が解かれないので、店舗での営業は自粛しております。 久しぶりに着物と帯を展示しますと、やはり呉服屋としての気持ちは上がりますね。着物と帯をあれこれと、取り合わせる作業は楽しいものです。

そして、お客様から、お電話やメールなど頂けるのは、何よりもとてもありがたいことです。店舗での営業が可能になりましたら、暫くは予約制で店を開ける事になると思います。元々、今までも予約制みたいな営業でしたので、お客様にはそんなに変わらない様に思いますが、お客様の重なりは無くして、マスク、手洗い、また接客の位置、反物の見せ方など変わってくると思います。

以前より積極的に品物を送って見て頂く事も増えていますので、しっかりとした梱包をしつつ、尚且つ簡素化なども考えないと、私は梱包に慣れてますが、返送されるお客様は資材などの用意も大変で、気を遣われます。(仕立て上がりをお送りする時、少し過剰梱包かなぁと、他店と比較しますと思っております、このあたりも今後の課題ですね)

この不安が去ったあと、晴れ晴れとした気持ちでお出掛け頂けるには、もう少し時間が掛かるのかもしれません。ですので、納品させて頂いた美しい着物や帯が、少しでも気分転換のお役に立てればと願っております。変わって行く世の中で、これからどう変わって行かなければならないか、まだまだ答えは見つかりませんが、1日も早く皆様とお目に掛かれるのを楽しみにしております。着物を愛して下さるお客様の声が一番参考に励みになります。